Puppies Diary 6

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK   HOME   NEXT

プーニー 第1子 長女 第2子 長男 第3子 次女
第4子 三女
2004/12/7
(40日目)
5.2s 1005g 910g 1010g 1000g
離乳食を始めて10日目、
今まではプーニーと子供達を同じゲージに
していたのですが、今日からプーニーと子供達のゲージを別にしました
仕事から帰ってみると、プーニーのゲージの
トイレシーツがボロボロに散乱しているでは
ありませんか〜
これまでもトイレシーツが散乱していたことは
あったけど、子供達の悪遊びだと思っていました〜でもこれで犯人はプーニーだったということが判明!!!
ストレス溜まっているのかな。。。
女の子達の体重が1kgを突破しました
子供達のパワーは日毎にアップしていきます
おもちゃを出すと、早速引っ張り合いをしていました
左:長男、右:次女 左:長女、右:三女
2004/12/6
(39日目)
プーニー                 5.0kg 長女           970g 長男           895g 次女           925g 三女          960g
ロープを出した時、真っ先に引っ張ったのは
プーニー、それに着いて子供達は遊び始めました〜まるで、こうやって遊ぶのよ!と教えている感じでした
子供達が遊び始めると、プーニーはその様子を側でじっ〜と観察していました
歯が生え始めている子供達は、トイレシーツの引っ張り合いや、スリッパ、家具などちょっとした出っ張りを噛むようになりました〜そこで、ロープのおもちゃを与えると、皆夢中でカミカミ〜引っ張り合いっこして遊びました
左より長女、三女、次女、長男 左より三女、長男、後ろは次女
2004/12/5
(38日目)
プーニー                 5.0kg 長女           915g 長男           865g 次女           915g 三女           935g
お友達が子供達を見に来てくれました
お客様が嬉しくて大興奮のプーニー、
尻尾フリフリ〜本当に嬉しかったみたいです
プーニーの食事中、子供達はゲージの中から熱い視線を送っていました〜早く出してよぅ〜〜〜!!!
2004/12/4
(37日目)
4.8s 920g 860g 900g 930g
今日はシャンプーしました
「シャンプー」という言葉だけで、敏感に反応
隅っこの隅っこに逃げてしまいます
シャンプー中は、心臓バクバク〜風呂から
出よう出ようとします
何でこんなに水嫌いなんでしょうね。。。
今日はお家で子供達を温泉に入れました
この温泉水は飲んでも大丈夫、目や耳に入っても大丈夫、入浴しただけでシャンプー&リンスの効果が得られる優れモノ
長女、長男、次女はわりと静かに入浴していましたが、三女は、親譲りなのかプーニーと同じ反応をしていました
毛が結構抜けてビックリ〜ふわふわでいい匂いになりましたよ〜〜〜
2004/12/3
(36日目)
プーニー                 5.1kg 長女           890g 長男           830g 次女           875g 三女           910g
プーニーが痩せているので、食事の量を増やしているのですが、プーニーのおねだりが激しくなってきました
私達もおねだりされると、どんどんあげちゃう
ので、ますます激しくなっていくようです
それなのに、まだまだ痩せています。。。

子供達はまだまだ寝ている時間が多く、時々場所を移動しながら、変な格好で寝ている子もいます
左より長女、三女、次女、長男 左より長女、長男、次女、三女
2004/12/2
(35日目)
プーニー                 5.0kg 長女           870g 長男           790g 次女           870g 三女           875g
子供達が残した離乳食を、またまた綺麗に
食べてしまったプーニー、三女がプーニーに
パンチしていました
離乳食を始めて5日目、子供達の体重が大きく増加しました
食後はすぐ眠くなるみたいで、食器をペロペロしながら顔を突っ込んで寝てしまう子もいました(写真左より長男、三女)
それでもまだプーニーのお乳を飲みたがっています
お水は、まだそんなに飲みません
2004/12/1
(34日目)
プーニー                 4.8kg 長女           785g 長男           740g 次女           795g 三女           795g
子供達が離乳食を食べている間、昨日まではプーニーを抱っこしていたのですが、
今日は抱っこしませんでした
まずはプーニーが食事してから、その後
子供達に離乳食を与えているのですが、
どうするかな〜と思ってみていたら、
側に来て、じーと子供達の食事を見守っていました〜思わず感動!
そして、子供達が食べ終わった頃を見て、
残ったフードをパクパク
やっぱり食べたかったのね。。。
フードの量を昨日の倍にしました
最初はガツガツ・・・競争しながら食べていましたが、途中で休憩してまた食べたり、時々入れ替わりながら、
皆が食べたい量を食べました
そして満足した子から、食器の横でそのまま寝てしまいました〜〜〜
左前より時計回りで、長女、三女、次女、長男 左手前より次女、長男、三女
2004/11/30
(33日目)
プーニー                 5.0kg 長女           785g 長男           710g 次女           785g 三女           780g
今日はお友達が遊びに来てくれました
大歓迎のプーニーは、一緒にお散歩したら超嬉しかったみたい〜ルンルン♪でした
お土産に頂いたクッキーを一袋完食したのですが、まだまだ食べたい!という感じ〜
恐るべし食欲旺盛です!

離乳食が始まっても、やっぱりママのお乳が
飲みたい子供達にお乳をあげるプーニーです

お友達が来て、ゲージの扉を開けると、長女&長男&次女は喜んで出てきて遊んでいたのですが、三女だけは爆睡状態
皆が騒いでいてもビクともしません・・・末っ子だけど、「大物」なのでしょうか〜?
皆が遊びつかれて寝てしまった頃出てきた三女は、マイペースで意思がはっきりしているみたい(!?)

プーニーっ子達のお写真をTISP君のHPにアップして頂きました ←クリックしてね
歯が生え始めてカユイのか
指をかじかじ。。。長女
初めて水を飲んでみました
左:長男 右:三女
重なり合って寝ています
上:次女 下:三女
皆が起きていても
あたしは眠いのだ〜!
マイペースな三女
2004/11/29
(32日目)
プーニー                 4.7kg 長女           745g 長男           685g 次女           740g 三女           755g
子供達に離乳食を与えている間、抱っこして
いますが、興味津々で暴れようとします
皆が食べ終わった頃自由にさせているのですが、大慌てで食器をチエック〜!
食べ残しは全部綺麗に食べています

離乳食がわかるのか、食器を運んで「皆さ〜ん」と声をかけると皆寄ってきます
一番早いのは長女、そして三女、次女、長男の順です
食後は寝ている子もいるし、プロレスごつこをしている子もいるし、いたづらしている子(三女←やっぱり。。。)もいます
脱走常習犯の長女
皆が寝ている時に動いていたので、疲れて寝ています
僕は一番小さいけど強いのだ〜!やっつけてヤル!
左:長男 右:三女
この2頭は、
よくプロレスごっこしています
左:長男 右:次女
カメラのショルダー紐を
カジカジするいたづらっ子の
三女
2004/11/28
(31日目)
プーニー                 4.9kg 長女           705g 長男          665g 次女          725g 三女           700g
プーニーがお散歩に行っている間、子供達だけゲージでお留守番しているのですが
お散歩から帰ってプーニーの姿を発見した
子供達は、早くゲージから出して欲しくて
必死でした ビデオ1 ←クリックしてね
まずはプーニーに食事をあげてからと思い、
すぐには開けなかったのですが、子供思いのプーニーは、子供達が気になって、なかなか自分の食事を食べませんでした
プーニーが食事をした後で、子供達に離乳食をあげました
子供達が誕生して1ヶ月が経ち、今日から離乳食を開始しました
最初は1頭あたり10粒程度を粉ミルクといっしょにお湯で柔らかくしてあげます
2頭ずつ、最初は長男と長女、次は次女と三女、4頭で20粒食べました
まだフードそのものよりも、ミルクを舐める方が好きみたいです
左:長男 右:長女
ビデオ2
 ←クリックしてね 
左:三女 右:次女
ビデオ3 ←クリックしてね

1 2 3 4 5 6 7 8